見出し画像

不登校とかの人が勉強出来る場所を作りたい


中学の頃、勉強は大好きだった。
でも、学校は怖くて行けなかった。
ネットで調べても分からないところがあった。

勉強したい!

その意志があるのに、勉強が上手く進まないことが多かった。

だから、僕は勉強をしたい人が勉強出来る環境を作りたい。

勉強を共にしたいと言う人を集められるのか?

不登校だったり、勉強したいのに出来ないって人はどれぐらいいるかがまず分からない。

それに、僕だってまだ学生な訳で教えれる人が限られてしまう。

だから、協力をしてくれる人がいないと出来ないことじゃないかなと思っている。

勉強したいのに出来ない人って実際どんな人?

僕の想定では、不登校の方やヤングケアラーの方、学校にしっかり教えてくれる人がいない方であったりするのと思う。

それ以外にも発達障害を持っていて勉強が出来ない人もいると思う。

色んな人が勉強出来る環境のはずの日本できちんと勉強出来ていないような気がする。

協力してくれる方やどうしたらそのような場所が作れるかを教えて頂ける方を探しています

今まで、勉強の場を提供してきた方や勉強を共に教えてくれる方を探しています。

塾に行けばいいなんておっしゃる方もいると思いますが、塾には莫大な費用がかかります。

だから、上手くみんなで協力しながら勉強出来る環境を作りたいのです。

もし、協力して下さる方などはいらっしゃれば、コメントかkurusu.hazuki@gmail.comにご連絡下さい。

皆様も、是非協力お願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?