見出し画像

初めて撮る!憧れのキイジョウロウホトトギス

かわいくて美しく、清楚でいて豪華!なんて魅力のある花なんだろ〜。

キイジョウロウホトトギス


カタカナを読むのがちょっと苦手な私は最初キイロジョウロ…と思っていた。花の色も黄色だし。

漢字で書くとなるほどわかりやすい。

紀伊上臈杜鵑草

やっと見れて嬉しい!一気に私の好きな花ランキングの上位に
中の赤がアクセント
初めて見るその姿に感動。でも長いのでどう撮ってよいのやら…。
反対側から
連なってる様子が可愛い
やや正面から見たところ
一輪
隅々までたまらなく可愛い蕾
オールドレンズで
下から見上げるようにカメラを構えて
contax planar50mm
崖からいくつものキイジョウロウが
9月末で終わったNHKの朝ドラらんまん。花好きにはたまらないドラマ。この花がオープニングで映るたび実物が見たい!と半年間思い続け、最終回の直後に念願が叶った。



キイジョウロウホトトギスを初めて見た感想…
それはそれは魅力的な花!

そしてめちゃくちゃ撮影が難しい花…。


…………………………………………………………………*