見出し画像

旅の途中の蝶 アサギマダラに出会う

旅する蝶と呼ばれるアサギマダラ
海を渡り遠く台湾にまでも行くそう。

神戸の六甲山に飛んで来てると知って六甲高山植物園へ。
運が味方してくれたら撮れるかなぁとワクワク。

山道を車で走っている時、ヒラヒラ〜と飛ぶ姿を3度ほど見たので、これは期待できるかも?

昨年も撮ったのでその場所に急ぐ。
いた!ひらひらと舞ってる
着いてすぐに運良く出会えてよかった
片方の蝶には調査用のマーキングが
やっぱり美しい
昨年よりは数は少なかったかな
飛んでるところをパシャリ
羽の色と合わせた背景で
今度はシンプルな背景を選んで



標高931メートルの六甲山。運転するのはクネクネ道続きで結構疲れるけど、高山植物園に着くと楽しくてそんなのは吹き飛ぶ。
アサギマダラも六甲山で素敵な花に出会い、きっと旅の疲れを癒せたと思う。


………………………………………………………………♪