見出し画像

韓国ワーホリ生活 26

起きて、待ち合わせのナンポ駅に向かった。待ち合わせ相手に釜山タワーに行きたい旨を伝えてあった。

駅で待ち合わせた人と会った。カンヘランという名前の少し年下の女の子。背が高くてスラっとしていて美人だった。

それで、ジスの連絡も急だったよねなんて話しながら、釜山タワーの下の広場からは、海も見えるし、小高い山みたいな島みたいなのとかビルが見えて、開放感があった。広場の雰囲気が、大阪城の周りっぽい感じがした。

それからタワーに上った。タワー上からはよりよく景色が見えた。当たり前だけど。海の周りにビルがひしめいてる様子を見て、街は街でもソウルと随分違うなぁと思った。

ヘランちゃんがチャガルチ市場という魚市場があるので行きましょうと言った。ソウルで姉さん達が言ってたなと思った。

隣駅くらいなので歩いて行った。

チャガルチ市場は、大きい建物内の市場もあれば青空市場もあって広かった。所狭しと魚屋兼食堂(奥で食べれる)が並んでいて、人であふれていた。

店のおばちゃんが服を引っ張ってくるのに気押された。

ヘランちゃんが釜山で捕れる有名な魚があるからそれを食べようというのに従った。魚屋のおばちゃんにヘランちゃんが話をして奥に入った。

食べた内容はよく覚えていない。美味しかのは覚えている。

そして、おばちゃんに揉まれながら元来た駅の方へ歩いて行った。

街の雰囲気がミョンドンっぽいなと思った。

パッピンスは食べた事あるかと聞かれて、うーむと返事をした。本当に韓国での自分はぼーっとしていて、料理の名前を憶えていなかった。パッピンスって何となくわかるけど、何をしてそれだと言うのかという位だった。そして、カフェに入ってコーヒーを飲みながら、二人でパッピンスを食べた。

パッピンスはフルーツとかトッピングが沢山のかき氷。

ヘランちゃんは、日本の文化が好きなのだそうで、芸能人とか歌手の話をしていた。

VROCKが好きだと言っていた。ビジュアル系はそういう言い方するんだなぁと思った。

雅は韓国の血が流れてるんですよねとか、良く知ってるなと思った。その時は何となくしか知らなかったのだが、後で雅をテレビで見た時にヘランちゃんに似てるなと思った。

シシドカフカにも似ているような。

彼女は日本にいるときによく男と間違われたと言っていた。顔つきが男っぽい(美人だけど)のと、背が高いからではないかと言っていた。あと、髪を短くしていたってのもあったとか。

彼氏の話を沢山していて、そうやってちゃんと相手を思っているのは偉いと思ったし彼氏は幸せだなぁと思った。

卒業したらフライトアテンダントになろうと思っていて、英語の勉強もしているのだとか。行動的で勉強熱心な彼女に感心した。ジスにしてもバイタリティー溢れてるし、その周りの友達もそうだったし、あの周りは凄いなーと思った。親切だし、みんな可愛いし。

カフェで女の子と二人ってシチュエーションは今までほとんどなかったので、青春を味わった。少し照れた。

花子とカフェに行ってもそうはならないんだけど。

急なのに対応してくれて、ジスにもヘランちゃんにも本当に有難い思いだった。

カフェを出た後、街をぶらついて、居酒屋で飲んだ。

ヘランちゃんがずっと話してくれるので気を使わなくて良かったし、一緒にいて楽な人だった。

店を出て、この辺にチムジルバンとかゲストハウスあるかなぁと聞いたら、1件それらしきところに連れて行ってくれたけど、24時間営業じゃないのだったか潰れていたかだった。

なので、昨日と同じチムジルバンに行く事にした。

彼女はバスで帰るので、駅までおくってくれた。

つづく。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?