2024.2.21 電気ポットが壊れた

今朝、ルイボスティーのお湯を沸かそうと電気ポットにコードをつけたら赤いライトが点かない。何度か差し直してもダメ。朝食を食べ終わってケーズデンキに直行。1.2リットルのポットを商品券とPayPayで買う。クーポンも使って支払いは670円。次に水曜日に海鮮丼が安くなるつかさ屋へ。ヨーグルトに豆乳、豆腐を買おうとしたら100円くらい高いので海鮮丼だけにした。今朝チラシが入ってきた薬局に行ったら安くてポイントもついた。
朝から雪が降っているが仙台人は車のライトをつけない。ちょっと激しく降ったら見えなくなるのに、雪慣れしていないのか。銭湯のシルバー回数券の特売が今日までだが、明日はスーパーの値引き日なので明日にする。回数券は26日の風呂の日も特売日なのでそこで買うことにしよう。晩ごはんは冷凍天津飯に味噌汁と煮物、黄粉ヨーグルトにバナナ。
昨日と今日では10℃以上の温度差。体調管理といっても身を任せるしかないな。今年の夏は昨年並みの暑さになるらしい。体力をつけないと命がもたないかもしれない。とにかく歩きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?