2024.2.8 マルクス・ガブリエルの本が届いた

マルクス・ガブリエルの「日本社会への問い」が届いた。ドイツの哲学者が日本をどう見ているのか?興味があったので買ってみた。いま起きていることをどう解釈して理解するのか、凡人にはなかなか難しい。
お昼は汁あり担担麺を作った。ゴマがついていた。ウォーキングで外に出たが、息切れしてコースを短くして帰ってきた。家には上がらず車で担担麺のゴマを買いに業務スーパーへ。汁なし担担麺にはゴマがついていない。豆腐に油揚げ、うどんとチョコマフィンを買って600円ちょっと。
晩ごはんはすき焼きの残りにウドンを入れて煮込む。
朝ごはんは、NHKの今日の料理でやっていた白菜のしょうがあんかけ。白菜390gで作り過ぎた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?