見出し画像

白骨化スマホ2【毎週ショートショートnote】

「なんで君のご主人はスマホを何台も持っているんだい?しかも皆ガリガリじゃないか」

『私には恋人の連絡先しか入ってないからよ』

「連絡先しか無いったって、半年前もそんなだったろ。やり取りが増えたら、嫌でも肥えてくるじゃないか」

『ご主人はトーク履歴なんかも毎回消しちゃうの。だからいつまで経っても体重増えないのよ』

「そりゃ徹底してるな。浮気相手にされてるんじゃないのかい?」

『知らないわ。なんせ私達はそれぞれ買物とか会議とか、とにかく少しずつしか食べさせてもらえないの』

[家族だって親と兄弟は別だぜ。俺には兄の連絡先しか入ってねぇ。しかもメアドだけ]

〈僕は検索だけですよ、こんなご主人だと知ってたら来ませんでしたよ…もうお腹ペコペコ、白骨化スマホです〉

「わからねぇな。オレ達は情報を腹いっぱい食ってなんぼだろ。見ろよオレのこの立派な腹を」

『悪人の手に渡っても最低限のダメージに抑えるためらしいわ。まぁ私達も責任が軽くて気が楽ね』


(410字)

もう1本思いついたので書いてみた。
そういう映画がありましたね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?