見出し画像

遠距離の長続きの秘訣って?

こんにちは!

年々増える遠距離恋愛

これはネットで気軽に知り合う事が出来るようになったからこそ
年々増えています。

オンラインゲームで知り合った。
何かしらSNSで知り合った。
ライブ配信で知り合った。

などなど、こういった状況ですね。


一般的な学校で知り合った。
合コンで知り合ったなどとはやはり
距離の部分で付き合いにも違いがでます。


なので、
今回は遠距離でも恋愛が長続きする方法を書いていきます。

まず前提として書いておきますが、

常に一緒にいたいタイプの方は

正直遠距離はおススメできません。

一緒に住む話に進めた方が正直解決は早いです。


で、一般的な恋愛とちがって、

今日予定がないから会おう。

などの状態が基本ないのが遠距離です。

そんな時、なかなか会えないからこそ、

約束事をするのはおススメです。

例えば、次に会える日を先に話あって決める。

お互いの仕事の都合によっては、
1か月会えないなんて事はザラでしょう。

なので、会う日が決まっていないと、

ズルズル2、3か月に一回などのペースになったり、
気持ちが離れがちになってしまったりします。

次に、どこまで言っても距離が離れてしまってる分

突然寂しくなったり

相手が何をしているのかが不安になってしまう場合があるでしょう


日頃からマメに連絡を取り合ったり、

たまには電話やテレビ電話などはおススメです。

顔をみるだけで安心できる時もありますからね。


で、これは近くに住んでいても遠距離でも大切な事ですが、


大前提として自分と相手に価値観の違いはあります。

そうなった時に、我慢するのではなく
本音で話し合いをしましょう。


そこでの注意ポイントは

価値観を強要をしない。


これはとても重要です。


自分にとって普通な事であっても、

それは自分にとって普通な事であって、

相手も当たり前とは限りません。


自分は頻繁にLINEをするタイプでも

相手は、
空いた時に返信する
仕事が片付いたら返信する
そもそもあまりスマホを触らない

いろんなタイプの人がいます。

日頃の事を強制されると相手は確実に億劫に感じだします。

相手のペースや間を強要するのは控えましょう。

最後に、

今この記事を読んでいるという事は、

彼氏が好きだが、

毎日不安でいっぱいだったり
相手を疑ってしまう状態が続いてるのではないでしょうか?


そんな時は相手を信じる事で解決するんですが、

それが出来ないから苦労してる。
なんて声も聞こえてきそうなので、

どうすれば出来るようになるのか?

ここを書いて今回は終了します。

それはズバリ、

自分の自信を高める事です。

不安に襲われたり
相手を疑ってしまう気持ちはそもそも

自分に対して自信がないから陥ってしまう現象です。

自信がある人はそもそもそういった事をそもそも考えたりしません。


なので、自信を高める為のポイントを書きますね。

一番手っ取り早いのはダイエットだったり、

筋トレなどをすると自信は高まるんですが、

もっと大事なのが、

自分が毎日当たり前にやっていまする事に対して

口に出して自分を褒める習慣です。

例えば、

歯を磨いた事に対して、
よし、今日も自分で決めた事が出来た。
自分は出来る!

などの褒める行為を習慣づける事です。


そんな事?

と思う方もいるでしょうが、
人は褒められると自信がついたり、
元気が出たりするんですが、

正直私生活でなかなか人から褒められる場面ってあまりありません。

だからこそ

自分で自分を褒める事が重要なんです。


人に褒められなくたって、
自分で自分をしっかり褒めて認める事が出来れば
自信は勝手に高まります。

自信が高まればその分相手も信じる事が出来ます

是非やってみて下さい(^^♪

ー----------------

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

日頃受ける相談からいつもテーマを決めています。

コメントに感想や、書いてほしいテーマなどありましたら
書いて頂けると嬉しいです(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?