見出し画像

コロナになった

とうとう私にもコロナの洗礼を受ける時がきたようだ……
初めは、ほんの風邪か熱中症だと思っていた。
ずんずんと身体がふらつき
股関節腰周りの関節が痛んで
喉がピリピリと焼けるような感覚になる。

「すみません……体調悪くて……帰っていいですか?」

渋々と、本当は働きたいが
もうダメですと言わんばかりの顔をしていた

残りの仕事を手伝ってもらい
速やかに帰れる支度を終わらすと。
普段病院を嫌う私に釘をさす。

「絶対病院行きなさいよ。」

結果がわかればすぐ連絡いれるようにとも
言われた。

車にのり、行きつけの病院に電話をした。
2時間後に来るように。
検査はするか否か。

正直検査は、せんでもいいんじゃないかとも思っていた。

とにかくそれよりも
2時間後ならば
1回家に帰り、とにかく横になりたかった。
頭の中は
(´-`).。oO(お布団お布団お布団お布団お布団)だ

いそいで家に帰った。
布団に入った。
電話がかかった。
保育園からだ……嫌な予感だ……

「はい……もしもし」
「あの〜息子君のクラス今日から学級閉鎖となったので、すぐお迎えをお願いします」

まーーーじーーーでぇーーーー!?
……コロナで学級閉鎖?????
あれ……?これ……もしかしてコロナ???
え……うそ……そういや土日息子熱出てたな……え……?あれコロナだった?
でも2日で治るコロナなんてあんの????
月曜日ケロっとして
「ナオッター!!!!」
って言ってた息子はなんだったんだ!?!?
嘘だ嘘だと思いながら体温を測る

…………絶望だ

39.6!?!?

人間じゃない……?????


ともかく、病院に向かう時間の前に
息子のお迎えに行かねば……
ふらつきながらも笑顔で息子を回収
そのまま病院へ
30分まえだったが車に乗ったまま
病院に電話

「あの……状況が変わりまして……
息子が学級閉鎖、私も熱が39.6まであがりました……検査……お願いします🥺」

冷房がついてるとはいえ
暑い車の中
朦朧と息子の為につけている
くまのプーさんの映像が流れる🐻🐝🍯

モンスターズインクで見たことあるような
防具服をきた見覚えのある先生が
細い棒を持ち車を覗き込んだ

鼻からほっそい棒を突っ込まれる
毎回これされる時キレそうだ
どんだけ突っ込むんだ
脳みそ届くど……

そして再び待つ。
息子がプーさんを観て
嬉しそうにギャーギャーいっている
そんなにハイになるシーンあるのか?

病院から電話だ

「はいっコロナですね。入口横の窓から薬もらって帰ってね〜」

あっはーい
あ〜そうか〜これがコロナかー
正直舐めてたかもしれない
こんなにしんどいことある!?!?
喉が焼けるようだ……
身体中が痛い……
でも確かにこれで人は死ぬのだ
そう思えば、納得し
職場に一報いれ
家路につくとする。

いや……まて……これから
隔離生活だ……
しかも、なまじ元気な息子とだ
ちゃちゃっと死なない程度にコンビニで
買い物をした。
ポカリポカリウィダインゼリー
息子のお菓子
息子用の焼きそば麺
野菜 牛乳
抱えてそそくさと帰る。

家だ……家だ家だ……
着いた途端泣き崩れる……限界だ……

息子よ……ごめん……母はちと眠る

ヒーヒーゼーゼー言ってると
タオルケットをかけてくれたと思ったら

「オナカヘッターグゥ〜オナカヘッター」
でたな……妖怪オナカヘッター
もう……無理よ……母は……

非常用どん兵衛を出してきて
お湯を沸かし入れる。
大好きな牛乳を1番大きいコップに
ついでやる。(妖怪ギュウニュウチョウダイッ対策)
お菓子も机に出してやり。

寝た。

もう寝た。

起こされた。

「オフロハイロッ」
でたな……妖怪オフロハイロッ

お風呂を沸かし渋々一緒に入る。
あぁ……でもお風呂気持ちいい……

それからも何度か起こされつつ
泥のように寝た。
この日が1番寝れたと思う。
こんな高熱は初めてかもしれない。
初めまして〜
目覚めも最悪だ。

朝は息子は適当に自分でご飯を探し食べてくれた。
日頃、私は朝が基本苦手なため
休みの土日の朝は起きない。
なので6歳の息子は
食べたいものを勝手に食べてくれるようになった。
出来た息子だ。
たぶんこの日も牛乳とバナナ2本ぐらい食べてた。

お昼はそうめんにした。
食べれる🥹食べれる!!!!!
ここに来るまで
あまり喉を通らず
2日間は薬を飲みたいが為
ウィダインゼリーを飲んで過ごしていたから
食べ物らしいそうめんを食べれて
喜んだ

息子と2人で3束ゆでた。
足りない
もっかい2束茹でた。

ありがとう揖保乃糸
ありがとう揖保乃糸

あとは友達に貰ってた
桃も食事代わりに最適だった
美味いんよ!!!!!
なんせ美味い!!!!!
体調が悪すぎるために
何も食べようと思わん中
桃は、楽しみですらあった。

熱のある中
流し台にたち
桃を剥き
そのまま食いしゃぶった。

あと高熱で困ったのが
尿道がしめれない
要するに、ダダ漏れる。
あ……トイレいきたいな。って
パンツ下ろすときには
もうちょっとでてる。

新しい発見だ。
人は熱で尿道がゆるむ。

長い1週間だった。
毎朝起きるたびに38.0以上は熱がある。

それこそ7日後には仕事出ておいでと
言われた当日すら37.5はあった。
熱は出てても潜伏期間は終わっているらしく
支障はないが、普通にしんどい😂

本当は、このコロナ期間中に
東京の友達を泊めてあげる予定も飛んだ。
会いたかったなぁ……

物資を届けてくれる家族や
色々話を聞きつけ
友達が色々送ってくれた。

母が持ってきてくれた
DVDも非常に助かった。

保育園にも行かず
散歩 買い物も行かず
息子と1週間生きていけたのは
このDVDあってこそだった。

特に2分の1の魔法が面白かった。

色々工夫して
コロナにうつった期間を
どう生きるか。

コロナ9日目のいま
まぁまぁの黄色い鼻水を出しながらも
非常に元気になったもんだ。

息子はこれを2日で治すなんて
本当に妖怪かなにかなのか?

あと味覚ですが
私の場合
全然味覚はなくならず
今はどちらかと言えば
今まで感じてない苦味みたいなのものを
感じるようになった。
例えば息子の大好きな堅揚げポテト
梅のような酸っぱ苦さを若干感じる。
むしろ美味しい。

なんで?

色々謎も残りましたが。
私達のコロナライフはざっくりこんな感じ。

まわりの支えないと
本当に無理だった。
日々備えも大事。
災害用に買っていた。
保存食と水が役に立ちました。

みなさまも、備えて
乗り越えようコロナ!

最後まで読んでくれて
ありがとうございました\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?