有機農業法人社員2009

実は西暦を出しているが、正しいかどうかは分からない。記憶は曖昧、メモもBlogもないのだから。

このごろKが法人になった。
諸事情は詳しく知らないが、恐らく出資の関係だろう。東京でコンサルタント会社にいて、農学部出身のN夫妻の長男さんが社長に。Nさんは会長、奥さんは会計、私は正社員になった。

町内の行政書士に依頼して定款などを定め法人登記した。

まあパートアルバイト含めたら10名以上、提携農家が10名以上、売り上げも数千万だったらしいし。

社員として出資もした。配当なんかなかったけどね。

これで法人格があるので大きくなる。

正式な肩書きではないけど、農場長扱いされていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?