見出し画像

楽曲をリリースしました。タイトル「あの時間」

※この記事は、ほぼほぼ楽曲リリースの宣伝です。ご了承下さい

楽曲タイトル『あの時間』

この楽曲は、過去にあった幸せな時間、あの時間、満ち足りた時間は、今でもなおその情景が浮かび上がり、心に残っているもの。その思いを描いてます

過去を思い出し、あの時あの時間は、よかったなぁとー思う瞬間(オヤジの武勇伝じゃないですヨォ)。何かをキッカケに、映画でも見てるかのように、思い出す瞬間があると思います。私には沢山あります

それは、何気なく流れてきた音楽がキッカケだったり、パッと見かけた物であってり、事柄であったり、言葉であったり

その映画でも見てるかのような時間は、映像だけでなく、気配であったり、音であったり、そして、匂いをまでも感じられる時もあります

不思議な時間です

あの曲が流れると、中学生の時、朝、学校行く前、買って貰ったばかりのラジオに向かい、味噌汁の匂いとともに、ゆったりとした気持ちになった自分の姿を思い出したり、始発駅のあの発車チャイムが鳴ると、何とも言えない豊かな面持ちをしている晩夏の友人を思い出したり、サザンオールスターズの「勝手にシンドバット」が流れると、「今、何時?」と聞かれ「10時半やでぇ」と答えると、「ノリ悪いのぉ」と突っ込まれたそのきな臭い気配を思い出したり(「そーうね、だいたいねー」って返すですよね)

その時間は、誰のものでもない自分だけのものであって
その時間は、宝物となって今でも心に持っているもので
尊く懐かしく思える時間です


作詞作曲 桃山イチ
ジャンル カントリー&ロック
再生時間 3:52
23/9/6水曜 配信スタート
各サブスク(Spotify、Amazon、Apple、Youtube Music等)で聴けます
Youtubeでも静止画音声のみで聴けまーす

楽曲制作は、すべて、桃山イチが一人で制作
作詞、作曲、編曲、演奏、歌、録音、ミックスダウン、マスタリング
歌のみ本人の生歌。演奏音源はDTMを使用しています
プロデュース、ディレクション、ジェケットも自作です

オルガンを基調として、ドラム・ベース・ピアノ・ギター・ヴァイオリンで構成、メローで緩やかノスタルジックな曲調です

まぁよければ、聞いてやってください

少しでも、幸せな気持ち、豊かな気持ちになってくれたなら、感謝です
みなさまの心に残ること期待してます

そんな、オヤジの武勇伝でなくって、気持ちと気配を感じてほしい楽曲
それでは聞いてください  桃山イチ「あの時間」


最後まで読んで頂きありがとうございました。
心のありようを大切に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?