見出し画像

社会保険労務士 合格ノート

 社会保険労務士試験は合格率約6%の難関国家資格試験です。私自身、挑戦4回目である第54回(令和4年)本試験に合格するまでの間、選択 労一1点差不合格を2年連続経験し、とても悔しい思いをしました。
 受験生活4年間、勉強の方法や時間は毎年ほぼ同じ量・質でしたが、合格の景色を見て気づいたこと、それは【社労士試験は心・技・体の3つ全てが揃って初めて合格できるかどうかの難関試験】ということです。ところが、講師や合格者の指導や助言は試験知識中心となり、試験に関する「意識」や「行動」面は受験生まかせでとても残念な状態だと感じています。

 そこで、今般、【社会保険労務士 合格ノート】と題して社労士試験に関する「意識」「行動」面、および「知識」の中でも講師・合格者があまり言語化していない「試験技術」について、私自身の成功・失敗経験をもとに資料を作成しました。受験生の皆さんにとってこの合格ノートが合格の一助になれば幸いです。

【社会保険労務士 合格ノート】
ページ数:全30ページ
主な内容:
試験勉強とは…/社会保険労務士試験について/試験合格に必要な3要素/「試験問題に答える能力を鍛える」/【意識】やり遂げる/【知識】知と技をつける/【行動】前向きに挑む
(巻末に科目別試験傾向や行動目標例も収録)
料金:2,500円
その他:試験勉強に関する相談も可能な範囲で対応します。

【サンプル画像】

ここから先は

13字 / 1ファイル

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?