見出し画像

アケミさんはもう大丈夫

お弁当屋のバイト、ずっと楽しみにしてたのにアケミさんが行くって言うからこちらは大人しく家で待つことになってる。

私より年上なのに
ずっと子供っぽくて
不器用で馬鹿真面目
優しすぎるくらいのお人好しだから
損してばかりの彼女には何も無い


本当は頭が良くて
持ち前の穏やかさがあれば
何でもすんなりできちゃうのに
いつもビクビクしては変に焦って
余計な事して恥をかく


私なんて何もやっちゃいけない
私が何でもやらなきゃいけない
0か100の行動力
だから誰かに委ねたり任せたりしてもいいってことを知らない

The長女って感じだね。笑

アケミさん
「もっと自分を信じたい」と言ってる。
それなら肩の力を抜いて、周りに身を委ねてもいいんだってことを学んでみて。
自分を信じらんないならまずは身近な人を信じよう。そうすれば自分ならできること、自分だからこそ成せることが見えてくるから。


あけみちゃんって呼ぶ子(空想フレンズ)もいるけど、私はやっぱりアケミさんって呼びたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?