見出し画像

本を読みたいけれど買えない人に本を贈りたい

この度、9月1日にCCCメディアハウスより、初めての著書『死にそうだけど生きてます』が刊行になります。


そこで、読みたいけど、でも1500円+税を出すことが難しいという方5名様に本をプレゼントします。
なぜプレゼントしようと思ったかというと、自分自身がかつて、「新品の本が買えない」子どもだったからです。
1500円の価値は人によって違います。
1500円あればご飯が何回食べられるだろう。
1500円払ったら、病院行くのを1回我慢しないといけない。
そういう状況の方もいらっしゃると思います。
いつもそういった経済的にままならない生活をされている方のことが頭の片隅にあります。
お金がなくて買えない、という方は、ぜひ、公共の図書館でリクエストしていただきたいです。自分もかつてはそうしていました。
しかしやっぱり手元に置いておきたい、心置きなく読みたいという方もいらっしゃると思います。
そんな方にどうやったら届けられるかな?と考えて、今回のキャンペーンを実施するに至りました。

どんな方にも本を手に取って読んで欲しい、と思っています。
そして一方で、余裕のある方は書店でお買い求めいただけたら嬉しいです。
初めて本を出版する過程で、本当に想像の何倍も多くの方が関わり、心血注いでくださっているのかを知りました。
著者、出版社、書店を応援していただけたら幸いです。

出版不況と言われ、身近でも書店がどんどんなくなっているのを実感します。
本のいいところは、ブルーライトを浴びずに良質な情報に触れられるところです笑
ってそれだけじゃないのですが、何度も推敲し、調べまくり、考え抜いて、やっと形になります。
ネットで得られる情報とまた違った味わい、得られる感情があると思います。



応募条件:本を読みたいけれど、本を買うのが難しい方(証明の必要はありません)
応募方法:ヒオカのDMに応募の旨を送っていただく。なぜ読みたいと思ったかを添えていただけると尚嬉しいです。
応募の段階でご住所をお知らせいただく必要はありません。当選のご連絡の際伺います。
選考方法:抽選
結果のお知らせ:8月20日に当選された方にヒオカよりDMします
発送予定日:8月23日以降(多少変更の可能性あり)





いただいたサポートは、健やかに書き続けるために必要なもの、カメラの購入費などに使わせていただきます。 サポートはpaypayでも受け付けております paypayID:kusuboku35