見出し画像

赤いナースコール 第5話考察

毎週月曜夜11時06分よりテレビ東京で放送中のドラマ
「赤いナースコール」第5話考察です。
画像は公式HPより引用させていただいております。
引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/akanasu/

予告でやばそうだった山根さんがお亡くなりにならなくって良かった~
ベッキーの演技好きなので、彼女には最後まで生き残ってほしいです

今回はあまり考えがまとまっていないので、思いついたことをつらつらと書いてゆきます。


  • 山之内はなぜ殺されたのか?
    →ドラマ内では翔太朗と間違われたとのことだったが翔太朗は足にギプスをつけているので、足を感電させて殺すやり方では間違えようがない。また山之内は睡眠薬を盛られている。一体どのタイミングで盛られたのか?
    また彼が殺される理由は?
    今回の事件をドラマ化されては困る人物がいるということなのか???
    もしくは何かほかに理由が?
    今までの事件と違い、今回は切断されていない。
    第3の殺人者の仕業?
    翔太朗と山之内を間違えたのだとしたら、犯人は時間がなく相当焦っていた?もしくは翔太朗の足の怪我を知らなかった人物?

  • 翔太朗はなぜ睡眠薬を盛られていない?
    →盛られていないのか、もしくは盛られているけど効かない体質なのか。どっちだろう???

  • 翔太朗メンタル鋼すぎない?
    →今回はベッドの上で殺人が行われ、その上被害者は以前からの知人でさらに自分の代わりに殺されたかもしれないのに、しれっと同じベッドに戻り罪悪感にかられている様子もない翔太朗。ガチサイコパスなの?

  • 電ノコ男は大柄な男?
    →病院長くらいの背丈だったとのこと。
    鹿賀 丈史さんは身長180cm
    近い身長だと
     板尾創路:177cm
     森田甘路:175cm
     池田 鉄洋:175cm
    が候補かな?

    私的には板尾さん演じる石原医師が怪しいかなと思ってます。
    アリサと三上婆の会話を野田さんが盗み聞き?していたし、そこから情報を得て、脅かしてやろうとしたんじゃないかな。
    不安そうなアリサを見てゾクゾクしちゃう変態だし。

  • 三上婆様の認知症は演技?
    →私的には演技ではなく本当に認知症なんじゃないかと思ってます

  • 津田は病院長と西垣の息子?
    →榎木田と西垣の関係が明らかになったことで津田が二人の息子ではないかとの考察が一気に増えてきたけども、津田って逮捕歴あるので警察のデータに家族構成の情報くらいはあるよね? 血縁関係があるのならもうすでに分かっててもいいと思うんだけどな?
    私的には山根か後藤田が怪しいかなと思っています。
    もしくは翔太朗が孫。
    津田も何もなさ過ぎて怪しい気がするけども、真フラの日野っちポジの可能性もあるからなあ~

  • 津田が殺された場合の犯人は後藤田?
    →5話でふざけて首を絞められた後藤田が津田をにらむ?シーンがありました。
    今後津田が死ぬことがあった場合は後藤田が「やられる前にやる」の精神でやっちゃったという展開を予想

  • 工藤は不眠症?
    →加藤刑事はよく眠そうにしてるのに、もっと遅くまで仕事してる工藤刑事が全く眠そうにしてないのが気になってる。深夜の病院で張り込みもしてたし全然寝てないよね?
    主題歌のタイトル「Sleepless(眠れない、不眠症)」だし、もしかしたら工藤刑事は不眠症=犯人?
    実は加藤刑事は工藤刑事を怪しんでいて監視をしている。とかだったら面白い気がする 。不眠症だったら睡眠薬の処方とかされてて、薬を持ってる可能性もあるんじゃないかなとか思ってみたり

  • 西垣はスパイ?
    →石原に問い詰められて「内部調査をしている」と告白した西垣ですが、なんであっさりバラしちゃったのかが謎。
    だって本当に内部調査をしているのなら、内部の人間にばらしちゃったら意味ないですよね?
    それとも石原はそれだけ信頼のおける人物だと思われてるってこと?
    もしくは対立している人間なので、嘘をついて圧をかけたってこと?
    つか、そもそも別れた夫の依頼でスパイなんてやる?そこが一番の謎。
    やるとしたら元夫のためではなく、やっぱり子供の為になるからという理由なのかな?

  • チャイコフスキーを流したのは誰?
    →チャイコフスキーを院内放送したのは加藤刑事じゃないかなと思っています。
    工藤刑事をチャイコパス犯と疑っていて、こっそり警備室に忍び込んで防犯カメラで動きを見張ってたということはないでしょうか?
    そしたらフードをかぶった怪しいやつが電ノコで人を襲おうとしていたので、なんとか阻止しようと咄嗟にスマホに入っていた曲を院内放送してしまった。とか?
    工藤が電ノコ男の話しをしていた時、フードをかぶっていた話なんてしていなかったので、怪人の姿をそこまで詳しく彼女が知っているのはなんかちょっとおかしいんですよね。
    でもそこは秋元クオリティで、気にしちゃいけないところなのかなー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?