見出し画像

LINEスタンプ プレミアムが始まるらしいですよ?

昨日またまたLINEさんより新しいサービスのお知らせが出まして。

LINEスタンプ プレミアム

というものが夏から始まるらしいですよ?


詳細はまだよく分からないのですが、LINEクリエイターズスタンプが使い放題になる定額制サービスとのこと。
新作スタンプは従来通り個々での販売のみになるのですが、販売開始から180日以上たったものがこの使い放題の中に加わっていくのだそうな。
ただしスタンプ作者が使い放題に参加OKとしている作品のみ、ですが。

なので全部が全部半年待てば使えるというわけではないのですが、一定額で万単位もあるスタンプを使い放題・選び放題というのはすごいですね。
欲しかったけどお金なくって我慢してしまったあのスタンプやこのスタンプが定額で使えるのですから、普段スタンプをたくさん使う人には朗報かと思います。
ただ多すぎていい感じのものを探すのもすごく大変そうですが(^^;)

定額料金は今のところまだ不明。
いくらくらいになるんでしょうね~?

++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて。ここからはクリエイター側のお話しです。

まず、このサービスに参加するには作品の「販売情報」からプレミアムに参加する・しないへチェックをいれて更新すればいいだけのようなのですが、これ、過去作品含め「参加する」がデフォルトになってるんですよね。

なので参加したくない場合はわざわざチェックを外さなければいけないわけです。でないと「気が付いたらいつの間にか定額制に参加していた!?聞いてないよ???」ということに。

私のように販売から半年以上が過ぎてほとんど売れていない作品を多く持つものにとっては定額サービスでひとつでも使っていただける可能性が出るのは喜ばしいことなのですが、変わらず一定額の売り上げのあるランキング上位陣にとっては考えどころでしょうね。
私ですらシリーズものはどうしようかなと思っているくらいですから。

プレミアム参加後はいままでどおりの販売に加え、対象スタンプを送信したプレミアムユーザー数に応じた分配額が追加されるとのことですが、その金額がいまいち分からない。
1送信1~3円くらいかな?(--;)

とりあえずサービス開始までにはまだ期間があるようなので、ゆっくり考えてみたいと思います。

みんなはどうするのかな~
ケチくせーことは言わないぜ!半年たったらプレミアムの人はどんどん使ってくれよな☆っていう人がほとんどなのかな~?

プレミアムで使ってもらえることで再度芽が開くっていうこともあるかもしれないしな~

うーん、迷いますね~


それにしても先日の支援プログラムといい今回のプレミアムといい、令和のLINEさんはずいぶんと仕掛けてきますね。
おらワクワクすっぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?