見出し画像

赤いナースコール 11話考察

毎週月曜夜11時06分よりテレビ東京で放送中のドラマ
「赤いナースコール」第11話考察です。
画像は公式HPより引用させていただいております。
引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/akanasu/

やっと翔太朗の年齢が分かりましたね

とうとう一人目の犯人が判明しましたね。
でもそんなことよりも前回ラストでアリサは電ノコ犯の姿を見たのか否か!?という大事なところをなんで誰も聞かないのー!?おかしくない!!??
それと後藤田さんの遺体を運ぶのに、顔丸見えとかおかしすぎだろ警察ー!!??隠してあげてよ!
あと石原キモイ!最後までとことんキモイ!!なんで山根はあんなのにベタぼれしてるのー!?理解できないー--!!
あとどれだけまっぷたつの遺体を目撃しても叫ぶだけで終わってるアリサのメンタルどうなってんのw

と、ツッコミが止まりません(--;)


◆チャイコフスキー犯、判明

とうとうチャイコ犯の正体が分かりましたね。
予想的中!石原でしたー!(ドンドンパーフパーフ☆)

しかし当たってはみたもののなんとなく腑に落ちないと言いますか、釈然としないと言いますか。
遠山がやられていた時、石原は工藤の所にいたような見せ方をしていたのに実はチャイコ犯で遠山を殺ってました☆と言うことは、時系列ぐっちゃぐちゃだということですよね?
西垣が石原の所からコレクションを盗み出していたようなくだりも一切なかったし、山根は一体何を手伝っていたんだという謎もありますし。
あと石原の犯行理由は本当にただの快楽目的のみだったということで・・・いいんですよね?その辺りもちょっと分かりづらかったなぁ
あと野田さんも何で殺されたのか全然分からない・・・
残りあと一話なのでその辺りの説明は全くないまま終わってしまうのかしら?秋元ドラマにその辺りを期待してはいけないのだろうか?
それとも「続きはパラビでね!」オチかな~?


◆コンビニ事件と電ノコ犯と313号室の住人達

11話にしてやっと警察がコンビニ事件と313号室の住人達との関連に気が付きましたね~

遅いわ!!

滝中さんの供述書を見ると被害者は「若い男性」としか書かれていませんが、翔太朗曰く「大学生」とのこと。
つか、いいかげん被害者・加害者の名前くらい調べてくださいよ警察さん!?

そして病院の近くで起こった事件なのかと思っていたのですが、「東京都町田市」で起こった事件だったんですね。
でも下塚さんの焼き肉屋でコンビニ事件の情報を聞いた時は学生が刺されたと言っていた気がするのですが・・・
刺されたってレベルじゃねええええ!?
電ノコでまっぷたつにされてるじゃないですか、やだー

普通に考えたらこの被害者が病院長の息子の「せいいち」で、息子を見殺しにした人たちを息子がされたのと同じやり方で殺しているということかな?

ただちょっと気になるのが工藤さんが電話で聞いていた津田情報なんですよね。
「津田はコンビニ事件のルポを尾ひれをつけて相当面白おかしく書いて遺族から訴えられてる」と言ってたんです。
遺族=榎木田家だとしたらさすがにここで名前くらい出しません?
そもそも訴えられてるなら津田さんが榎木田病院に入院しているのおかしくないですか?

・・・コンビニ事件の被害者って本当に榎木田息子なんでしょうか???
実は加害者側という可能性もあるのかしら?
加害者側だった場合は被害者の若い男性がアリサの元彼で、その復讐の為に加害者の身内である榎木田家をおどして関係者を集めさせ、協力させた。
本当の黒幕はアリサ!という構図もありかなとも思うのですが・・・
でもそうなると写真の女性が全く絡んでこないですね・・・?
う~ん?考えすぎでしょうか?

「細けぇことはいいんだよ!」ってことで全スルーするのが正解かな?


◆電ノコ犯は誰?

まぁ、普通に考えれば榎木田病院長一択ですよね。
あとは西垣が豹変する可能性がないとも言えないですが、前回予想に引き続き、西垣は翔太朗を守って死んでいく側なんじゃないかと予想してます。

ただこのまま終わっちゃうと写真の女性は誰?という疑問がまるっと残ってしまうんですよね。


なので写真の女性は榎木田せいいちの婚約者で、事件で恋人を亡くしたショックで精神を病んでしまい、榎木田病院に入院している一話に登場した貞子というのはどうでしょう?

彼女が院長と組んでせいいちの仇をとっているもう一人の電ノコ男という可能性もあるのかなと。
11話で殺される前に逃げようとしていた津田が乗ったエレベーターに後から乗り込んできた人物がいました。
津田は一瞬その人物を見たのにも関わらずエレベーターから降りようとはしなかった。
見たことのない女性だったから油断してしまったと考えるとなんとなく納得いくのではないかと。

そして実はアリサはこの女性の妹。事件のせいで精神に異常をきたしてしまった姉や無残に殺されてしまった義兄(予定だった)の復讐のために最後の獲物である翔太朗を病院に呼び寄せる為のハニトラ要員だった。
が、本気で翔太朗を好きになってしまい復讐と愛情のはざまでせめぎあっている・・・とかだったら面白いですかね?

最初アリサがずっと顔に包帯を巻かれていたのは榎木田院長の配慮。
アリサはひどいけがを負ってしまって復讐劇に参加できる状態ではないと思わせて、これ以上巻き込まれないですむようにしてあげたいという優しさからだった。
という感じだったらいいな~


とにもかくにも残りあと1話!
古岡警察署が無能すぎてさっぱり情報が入ってこないので、ほぼ妄想考察しかできませんが、ラストは満足のいく大どんでん返しを期待したいものですね。
最終回も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?