ヘルべ

【花粉症やアレルギーに効果的な乳酸菌!?『ヘルべ』とは!?】



雪印メグミルクは、2019年11月19日に開催された「日本食品免疫学会」新機能性乳酸菌「ヘルべ(L.helveticus SBT2171)」の健康機能に関する新たな知見を発表しました。

この発売された乳酸菌ヘルべは、パケージに大々的に「目、鼻の不快感を緩和する」と表記しています。

最近、珍しい飲むヨーグルトを見つけては夫が会社の帰りにお土産として買ってきてくれるので、私のお腹の中は善玉菌が優勢になっているのがうんこを見ればよく分かります(笑)

話が脱線してしまいましたが、強気に目や鼻の不快感を改善する!という乳酸菌ヘルべは、どのような効果があるのかを雪印さんが研究データを出していました。

【乳酸菌ヘルべの機能とは!?】

画像1


作用機序は上の絵のような感じです。雪印さんのイラストそのまま貼るとまずいので、私のつたないイラストですみません^^;

雪印さんのヒト臨床試験では、平均年齢39.6歳で日頃からダニやハウスダストに対する抗原特異的抗体が陽性の健康な男女100名を2グループに分け、1チームには乳酸菌ヘルべ配合の発酵乳、もう1チームにはヘルべを含まない発酵乳を12週間摂取してもらいました。

乳酸菌ヘルべを配合した発酵乳を飲ませたグループは、プラセボのグループに比べ、目・鼻の不快感スコアが有意に改善し、くしゃみの回数も同様に有意に低下しました。

免疫は腸内で約7割作られており、今までにも様々なメーカーが免疫力を謳ってヨーグルトを発売していましたが、こんなに堂々と「目・鼻の不快感を緩和する」と言い切られるとすがすがしい気分になりますね!

因みに味はちょっぴり酸っぱめですが、変に砂糖味が強いヨーグルトより飲みやすいですよ。

値段は続けやすい税別120円です。花粉症の時期は12週間乳酸菌ヘルべを続けると、あなたのカラダにミラクルが起きるかもしれません!

私はうんこを改善したら花粉症が治ってしまったので、いつもの大好きな認知機能を改善する乳酸菌に戻ります(笑)

うんこはあなたの健康の鏡です。うんこが出れば何でもできる!(訳:健康であれば何度でも人生やり直せます)

花粉症の方は「乳酸菌ヘルべ」ぜひ試してみて下さいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?