見出し画像

おっさんでも関係ない!?結婚したくなる男性の特徴。

こんにちは。unco2020です。最近、大好きな父を亡くしてすっかり心が折れてしまい、これまた大好きな腸内環境の記事を書けずにいました。

末期のお父さんに少しでも長く生きて欲しくて、日本や海外の論文を読み漁っていましたが、今は腸内環境とお父さんがリンクしてしまいメソメソしてしまうので、全く腸内環境と関係のない同世代の男友達の悩みに答えてみようかと思います。

unco2020自身は、今年で37歳になり、今お腹に4人目の子供がいます。一番上から高校生・中学生・1歳・腹の中で4人。結婚は2回目で、たまたま青森で釣りをしに海へ行って、冬なのにたまたまいた九州人と偶然が重なり結婚しました。

結婚するまでは出会って直ぐに遠距離恋愛になり、口約束のような結婚だったので、籍を入れるまでは本当に結婚するか不安でした。また、結婚してからも色々大変でしたが今は信頼関係と愛情で固く結ばれています。

これが『縁』だ!とか『運命』だとか思う方もいるかも知れませんが、自分自身は同じ趣味の人と結婚できたのは、海へ通った回数。出会う回数を無意識に自分で作り出した賜物だと思っています(笑)

自分には「縁」がないと思っているかたは、

このような覚えはありませんか?運命の人には簡単には出会うことができませんが、自分の環境を呪っても縁も幸せも手に入りません。

少ない出会いの回数でもチャンスをものにできるように応援しているので是非諦めず・焦らずにいい男になって下さい!


『イケメンじゃないのにモテる男の条件とは!?】

結婚したい女性がパートナーに選ぶときのチェック項目を大多数の結婚相談所のアドバイスからざっくりまとめてみました。

こんなにチェック項目があるかと思うと愕然としまうよね(笑)

しかし、この項目に該当すれば該当するほど、イケメンや高身長でなくてもしっかり結婚しています。

逆にこんな男とは結婚したくない!っていう項目を減らすのも一つですので是非チェックしてみて下さい。

『結婚したくない男の条件とは!?』

そして「お金がないが口癖」「友達付き合いが多すぎる」のも婚期や運気をのがしちゃうきっかけの一つです。

数少ない出会いの中からせっかく付き合う所までいけても、何故か結婚までには至らず終わってしまう人に共通する項目です。

女の言い分ばかり言って!!と腹が立つ人もいると思いますが、これは性別が逆でもほとんどが結婚したい相手に当てはまります。

女性で結婚したいのにできない人にも是非チェックして欲しい項目です。

私は結婚や子育てが幸せの全てだとは思っていません。仕事や趣味をやり尽くす人生で自分が幸せであれば、周りが何を言おうが幸せなんです。

結婚しても旦那や奥さん・家族の悪口ばかりで依存症や不倫に走る人よりよっぽど幸せだと思います。

しかし老後や色んなことを考えると、ふと結婚の文字が頭にちらつく事もあります。どうせ結婚するのなら誰もが皆、苦楽を共にして最期まで一緒にいれる人を本当は望んでいるのではないでしょうか。

自分の事を理解してもらう為には、相手の事を理解してあげなければなりません。

自分がイライラしている時は、大体相手もイライラしています。結婚式に行くと「夫婦は一対の鏡」なんて親戚のおじさまや上司がスピーチしていますが、まさにその通り。

喧嘩はお互いを知る為と成長に不可欠ですが、夫婦に限らず頭にきた時は自分の目線だけでなく相手の目線でも考えてあげれたらきっと多くの夫婦はすれ違わず済むでしょう。

かつて、自分自身が子供過ぎたせいで多くを失いましたが、同世代でこれから結婚を真剣に考え始めた友達には、自分と同じような失敗をしてほしくないので差し出がましいですが記事にしてみました。

あせらずに今やっている仕事・趣味、目の前にいる家族、周りにいる人、一番は自分を「明日はない!」と思って大事にしてみて下さい。

面白い位に運命は動いていきますよ。

縁はどこに転がっているかわからないものです。自分の努力で勝ち取った縁であなたが今日よりもっともっと幸せになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?