見出し画像

団体戦はいいぞ

こんにちは。4回生の久野です。
ついに4回生になってしまいました。時の流れは早いですね。今の3回生が入部し先輩になったのがつい最近のことのように感じます。それなのにもう3つ下の後輩を新歓する時期になりました。本当に早すぎます。
テニス部に入ろうと考えている新入生あるいは高校生が読んでくれているのか分かりませんが、新歓の時期ということで僕が考えるテニス部のいいところ、魅力的なところを書いていこうと思います。
新歓のイベントや練習に参加してくれていたら現役部員がたくさん言ってくれたと思いますが、テニス部専用のコートがあり強くなれる環境が整っているというのはやはりテニス部のいいところだと思います。サークルあるいは他の団体でテニスをするのと比べてこの点は部活が優れていることだと思います。
僕が考えるもう一つの部活のいい点は、定期対抗戦(vs九州大学,名古屋大学,大阪大学,東京大学)や七大戦、リーグ戦などの大きな団体戦の存在だと思います。これはあまり他の部員が言っているのを聞きませんが、やはりこれは部活でしか経験することができないような気がします。(あまりサークルのことは知らないので団体戦がたくさん存在していたらすみません)特に、東大戦・七大戦・リーグ戦は部の目標にも掲げられていて本当に盛り上がる団体戦です。試合に出る人はもちろん出ることができない応援の人も全身全霊で戦います。次の日声が枯れている人が続出するほど大声で応援します。ここまで何かに全力になって声を出すというのは大学を卒業してからはあまりできないように思います。
僕が入部した理由はしっかりとした環境でテニスに打ち込みたいからというものでしたが、テニス部での団体戦を経験することができて本当によかったなと感じています。
テニスが上手くなりたい人はもちろん、団体戦に憧れを持っている人も大歓迎です。
僕たちと一緒にアツイ団体戦をしませんか?
テニスコートで待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?