見出し画像

好きなことpart2

こんにちは。福本です。4月になり新入生が入部して新たな風が吹き始めました。フレッシュな風は現役部員にも良い効果をもたらすので嬉しいです。女子部も1人入部してくれましたが、まだまだ募集しています!テニスが好きな方、上達したい方一緒に頑張りませんか??

さて、今回のお題が好きなことについてですが「継続すること」だと思います。思えば小学生の頃は雲梯を3段飛ばしする練習に励み、中学生の頃は朝に坂道ダッシュ、夜に足上げ腹筋を行っていました。高校の頃は毎日朝練に参加し、大学では6:30から始まる山ランかテニスに出来る限り参加しています。食事に関しても何故か毎日豆腐を同じ食べ方で食べ続けてしまっています。

「テニスをする事」や「走る事」、「豆腐を食べる事」が好きというよりも、それらを「継続する事」が好きで喜びを見出しているのかもしれないと最近思います。継続することで少しずつ上達を感じるのが嬉しいし、毎日やるからにしか分からない景色があると思っています。豆腐は例外ですが...。
特にテニスは奥深いスポーツで日々面白さを感じています。継続しがいのあるスポーツですよね。引退時期が迫ってきましたが、それまでに結果を残して、(将来何に繋がるか分からないけど)大学生活テニスに打ち込んで良かったと言い切れるようにしたいです。

最後に、写真の説明でもしておきます。この写真は、何年前やねん!っていう程前の大文字山の写真です。過去のnoteを見返してたら山の写真しか載せていなかったので、継続して今回も山の写真にしました。七夕の日に天の川を見つけた瞬間のkutt部員の写真です。割とお気に入りです。

次回の方は最近撮ったお気に入りの写真を紹介してください。「最近」の定義はお任せします。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?