ダイエットをする。 決意表明

ダイエットをしようと思う。
先日、3年ぶりくらいに会う知り合いと、

『とらきちさんですよね? 太りました? 丸くなりましたね。』

と会話がありました。



丸くなりましたね、、、。
確かに最近、風俗で地雷嬢引いて、Twitterで暴れることはなくなったが。
違う、体型か。
生まれてきて34年、体型が丸くなったねて初めて言われたぞ。
痩せなければと思いました。

1.現状を把握しよう。

体重計を引っ張り出してきた。
ほこりめっちゃ被ってた。
乗ってみた。

73.5キロ!?

体重計が壊れたかともう一回乗りましたが結果は変わらず。エビデンスを集めにカプセルホテルのサウナの体重計に乗りに行きました。73.3キロでした。

ニドキングの体重62キロを突破したのが10年前。
今の私はデスカーン級みたいです。存じ上げないポケモンです。

2.何故太ってしまったか。

なんでこんなに太ってしまったか。
食べ過ぎと運動不足しか心当たりがない。

食べ過ぎ

三大欲求 睡眠欲 食欲 性欲 で、前者二つは満たされてる。
性欲に関しては大幅に減退しているのを感じる。
が、実際満たせていない性欲が食欲にシフトして行っているのかな?
品川でご飯食べて、松戸でマクドに行くとかを封印する。

運動不足

去年の10月ぐらいまでドラクエウォークにどハマりしていた。課金しすぎて貯金が溶けたからプチ引退していたのだが、どハマり中は平日、晴れてる日は約2時間 距離15キロ前後を自転車漕いでいた。

15キロ自転車乗ると約150キロカロリー消費できるらしい。体重を1キロ減らすのに7200キロカロリー必要だからこれが無くなったのは影響していそうだ。

3. 目標設定

体重62キロを目標にする。
僕の大好きな阪神タイガースの選手、植田海君の背番号であり、ニドキングの体重だ。
食事制限と運動で7200✖️11.5  約82800キロカロリー削らないといけない。
私の基礎代謝は、

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736

約1670kcal

過度な食事制限は続かないと思う。
1400kcal摂取 と、ドラクエウォーク と競馬を上手く使って痩せていきたい。

4. どう痩せるか。

私の友人に何度も禁煙に成功している人がいる。
彼は最近、本当にタバコを吸わなくなってしまったが、
この理屈だと私も短期的に痩せて、リバウンドを繰り返している。長期的に食事を制限できない性格なのだろう。運動習慣を身に付けたい。

82800kcal 捻出したい。
食事制限で月8100kcal 運動で月8100kcal
5ヶ月 8月23日 に62キロ台に突入してるといいな。

食事制限
カロリー計算を再開する。1日1400kcalに抑える。

運動
平日
ドラクエウォークサイクリング&ウォーキングを再開する。上級職をさっさとMAXにしてしまおう。

休日
どっぷりハマってしまった競馬。
財布に使う額しか入れず払い戻しがなかったら歩くしかない環境を作る。

5.最後に。

また、丸くなりましたね発言知り合いに会う機会が1年以内にあると思う。そこで痩せましたね言わせる事を目標に頑張る。

とりあえずこれから歩いてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?