見出し画像

GABAチョコレート

今まで全く気付かなかったのですが、1日当たりの摂取目安量:10g(5粒程度)だそうです。
1袋51gですが、裏面の栄養成分表示は10g当たりの表示になっていました。
チョコレートの過剰摂取をさけるため、摂取目安量を越えての摂取はお控え下さいと書かれていますが、気付いた時には袋の半分程度を消化した後で完全にオーバードースでした。
摂取目安量の1日10gを厳格に管理できるメンタルの方には、チョコレートでGABAを摂取しなくても良い気もしますが、摂取目安量は目安にしつつ、今後もチョコレートは味わって美味しく頂きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?