見出し画像

桜トンネル@鎌倉

桜が見頃になり、鎌倉駅前から八幡宮まで桜トンネルが完成していました。
後ろからインバウンドの観光客でしょうか、Picture Time~と声が聞こえて来て、
一生に一回しか日本で桜を見る機会がない人も
中にはいるのかなと思いました。
桜の時期になると、徒歩圏内でも通勤電車でも、桜をなんとなく毎日見る機会があるので、
桜綺麗だな~と思いますが、興奮する程の感動はインバウンドの観光客には負けた気がしました。
小町通りのコロッケやお団子等のB級グルメも、
毎回大きな感動はないけれど、年間通して安定感があります。
周りの人が写真撮ったり、食べている横を通るとついつい気になってしまい、桜を見に行っても、最後は花より団子です。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?