見出し画像

#335 note戦線異常あり!?

あくまで私にとってのnote戦線です。めでたいので777文字です。


1、公式マガジンの破壊力

ちょっと動揺しております。

土曜日に投稿しました、『歌川広重が雨を「線」で表現する前の雨の表現を見に行く。』ですが、noteさん公式マガジン「今日の注目記事」に選んでいただきました。

画像1

という驚きを投稿しようと書き始めたところ、今度は「note編集部の今日の注目記事に選ばれました」というお知らせを頂きました。

画像2

ありがとうございます。

「破壊」は一切されておりませんが、そのインパクトたるや「破壊的」で、すでにスキ数が70を超えております。

ありがとうございます。


2、noteの凄さ

「戦線」というからには、点ではなく、線の話なのですが、実はもう1つ、驚いたことがあったのです。

今年の2月に投稿した『できる人は「72時間の法則」をコミュニケーションにも使っている』なのですが、直近の1週間で644ビューと急増しているのです。合計で919ビューですから、それまでの数ヶ月間で275ビューなのに、です。

こちらはどなたかに取り上げていただいたわけでもありませんし、不思議だなぁ、と思っていましたが、もしかして、と、Googleで「72時間の法則」と検索してみると…

画像3

なんと!2番目に表示されるではありませんか!!!

ありがとうございます。


3、まとめ(所感)

ありがとうございます。

もう、いろいろ驚いておりまして、まとめにはなりません(すいません)。

もうすぐ1年365回の連続投稿が見えてきたご褒美でしょうか?

noteに期待しすぎない、とか言っておりましたが、それだけに、ありがたいことです。

これも読んで頂いている皆様のおかげです。
改めてありがとうございます。



最後までお読みいただきありがとうございました。

あまり内容がなくて申し訳ありません…

文中に出てくる2つの投稿はこちらになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?