見出し画像

親ってすごいな

さっき、郵便で学費納入書が届いた。

自分で開封した。

具体的な金額は言えないけど、それはそれは自分のお小遣いでは到底払えない金額だった。

--------------

親ってすごいな

自分たちが働いて得たお金を子どものために期待を込めて相当な額を出せるって本当にすごいと思う。

私がもし親になった時、そんなことができるだろうか...

私の個人的な考えなんだけど、
いくら配偶者がいても子どもを作るということは自立するまで責任を持って育てなきゃいけない。
それってすごく大変なことだし、まだそんな責任負えるほどの精神力と経済力を持っていないし将来持てる自信ない...はぁ...
本当に親尊敬だよ...(何様)

ってまだ結婚もしてない人が言うのもなんだけど爆笑
(その前に彼氏作れよってなwごめんなさーい...)

親の小言にムッとなっちゃったり、反抗することもあるけど
やっぱり心の底には子どもながらに感謝してるんだよなぁ。

でも照れくさくて素直に言葉に表せないんだよね...
だから新年度からできるだけ親の言うことを笑顔で受け入れて手伝ってる(*´꒳`*)
こんなことしかまだできないけどちょっとでも恩返ししたい...

--------------

昨日、映画「こんな夜更けにバナナかよ」をDVDで観た
鹿野さんはすごくわがままにボランティアの方たちに振る舞うんだけど
その奥の奥底に秘められた、死への恐怖が垣間見えた(多分私が勝手にそう思いこんでるだけ)時すごく辛くなった。

--------------

家の方針上、学費は自分で銀行に払いに行くんだけど、(お金の重みを感じるためにね)
いつも払いに行く時結構な罪悪感を覚えるんだよね...

あーぁ、今から行ってきます👋

#くーかんのつぶやき
#家族
#親


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?