見出し画像

久しぶりに書くnoteは、ただの呟き。

夜勤明けは、訳も無く落ちることが多いのだけど、今日は、生きていけるのかな、て。
昨日まであった、大事なものが見つからない。事務所に提出しなきゃいけないのに、確認のメールしなきゃいけないのに。
ずっと気を張ってがんばっているけれど、プツっと切れたら、終わりかも。
昼にふっと寝落ちて見た夢に、お母さんが、水槽の向こうのドアのところにいるけれど、伝えなきゃいけないことがあるけれど、行こうとすると消えちゃって。お母さん、大切なお母さん、と思って、目が覚めて、泣いていた。
それから、先日ちょっと悲しい場面があって、その時にふと、もう随分前に、大切だった人、そして私のことを大切にしてくれていた人のことを思い出した。
思い出すことなんてなかったのに。
幼い私が泣いてるみたいに、しばらく泣いてしまっていた。
今まで、がんばって生きて来たな、て思った。
もう終わりでもいい気持ちにたまにふっとなることもある。

そんな年の瀬も、何か善きことの為かも、ということにしよう。

極端な消極性と攻撃的とも言える創造性の二極のバランスを取るのが、私の来年の課題でもあるらしい。

写真は、傷のある私のルベライト。
傷の私も包含し、愛という意志とともに、成長するのだ。

ありがとうございます(*゜ー゜)ゞ⌒☆