見出し画像

みんな仕事してる?

今日は一日が長かった。

GWの中日なんて全くやる気も出ないし、脳も起きてない。
本当は午前中1社訪問のアポイントがあったのにキャンセルになったので、急にできた時間に全然対応できず、暇を持て余していた。

転職活動をぬるっと始めたと前回の投稿で書いたけど、こんな仕事量でちゃんとお給料がもらえるんだから今の会社ってめっちゃいい会社なんじゃないかと、たまに思ったりする。笑
でもこれは私が仕事をしていないだけで意識の高い同僚は自ら仕事を見つけてテキパキこなしているし上司にももちろん、私はやる気のない社員(やることはやるけど)とバレているので、本当に私の仕事、職種の皆が暇なわけではない。

そもそも、こんなやる気のない人間が転職なんてできるのだろうか。
もちろん面接の時はちゃんとするつもりだけど…。
あまりにも転職についての意識が低すぎてさすがに良くないので頑張って自分を奮い立たせている。

早速連休明けに一つzoom面接が控えているので、それまでに面接のコツ的な勉強しておこう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?