見出し画像

私は何を、大切にしたいんだろう

最近の私はやることが多くて忙しい。

SHElikesでの勉強だけとっても、デザインのアウトプット、学んだことをまとめる時間もほしいし、STDIOについても学んでみたくて最近少し動画を見始めた。
これだけでもわりと盛りだくさんなのに、さらに転職活動もしていて、面接前には一応ちゃんと企業のHPをみて志望動機とか色々考えてるし、企業によっては適正テストとかがあるのでその受講もしないといけない。

なんだか詰め込みすぎじゃない?って感じだし、もうちょっとタイミングをずらしてやった方が良かったんじゃないかって話なんだけど、転職については何というかほんと勢いというか成り行きですることになったので、自分でもびっくりしている。

転職活動が面倒だからっていうのも、ずっと転職しなかった理由の一つなのに。

そもそも成り行きってなんやねんって思うかもしれないけど、まあそれは説明が面倒なので、とりあえず成り行きで今こうなっていると思っていてください。笑

こんな感じで全然何の対策もせず、転職活動を始めてしまったので、最近遅ればせながら「キャリアデザイン」について学ぶべく、SHElikesのキャリアデザインコースを受講してみた。(SHElikes本当に色々なことが学べて有難い…)

今まさに“キャリア迷子“の私は、まず譲れない条件の優先順位を付けることが重要らしい。

まあ確かに、そりゃそうだ。
理想の条件を挙げるだけなら簡単だし、挙げた条件すべてを満たしている会社なんてきっと滅多にない。

でも譲れない条件の優先順位を付けるって、なかなか難しい。

給与はもちろん上がってほしいし、人間関係も大事にしたい。
残業もできればあまりないところがいいし、リモートワーク対応もしていてほしい。

全部が大事で、一番重視したいのはどれかと言われると…。

でもそもそもSHElikesを始めたのは、今後のことを考えて完全リモートワークだったり、働き方の融通が利く仕事がしたかったからだし、やっぱり一番は働き方とかになるのかなあ。
でもそれで今より給料下がったらそれはそれで嫌だし。

ううーん。
人生って難しい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?