見出し画像

夢で見た幼い頃の子供達。目が覚めるとなぜか涙が。

今日の朝のお話です。

夢に出てきたのは、息子が6歳、娘が4歳くらい。

娘が、飼い犬の名前を自分で作ったメロディーに乗せて楽しそうに大きな声で歌っている。

それを聴きながら、息子が声を出して笑っている。

私は、食器を洗いながら笑っている。

そんな、当時きっと日常だっただろう夢。

2人の声が、私の記憶にある通りの声で目が覚めた時に妙なリアル感を感じました。

すると、込み上げるものが。

涙が出てきてしまいました。

なんだろう、朝から嫌だねぇなんて思いながら、私あの頃楽しかったんだなぁとしみじみ。

当時は、仕事に家事に忙しくてわーわーして過ごしてしまっていたけど、幸せってあんな感じの時に感じてたんでしょうね。

今や同じ人物とは思えないほど、大きくなった子供達。

あの頃の可愛いさを久しぶりに思い出しました。

子育てに奮闘されているお父さん、お母さん。

過ぎ去れば一瞬のような今を楽しんでくださいね。


最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?