ピンチのときに寄り添ってくれる人

こんにちは、そらです😺

昨日の人事異動でのもやもや
今日3人の人に救われた

①会社の年下先輩ちゃん
先輩「人事見ました!びっくりしました」
私「前回も今回も辞めた人の穴埋めで嫌です…」
先輩「え、ピンチヒッターすごいじゃないですか!」

上司に言われると、おだててると思うけど
いつもはっきり物を言う素直な先輩に言われるとすこし救われた気持ち

年下だけど尊敬する

②友達
話したい、しんどいと伝えると、「今日飲みに行こ!」と言ってくれていろいろ話した
友達もまた職場で大変らしく
一緒に頑張っていこうと思えた

フッ軽なところ素敵

③前職の先輩
転職はまだ踏み切れなくて、転職を判断する基準ってなんだろう?とラインで相談

「自分が仕事行くの楽しくなくなったらかな」

そんな単純な話じゃないこともわかってくれててのこの言葉
周りと比べてとか色んなメリットデメリット考えてぐちゃぐちゃなところにシンプルな言葉
自分軸で決めていいんだと改めて思った

全く違う目線とサバサバしたところ、素敵

人事嫌だったけどおかげで周りに恵まれてるって気づけた
少しだけ頑張ってみようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?