見出し画像

日ハムはテーマパーク化でがっちり?!

こんにちは、そらです😺
 先日、エスコンフィールド北海道にオープン戦を見に行きました。

エスコンフィールドでの観戦は3回目…
時間があったので、グッズコーナーを見に行くと


「えふたん」生誕一周年 ぬいぐるみと帽子
エスコンのキャラクター「えふたん」カチューシャ

えふたんグッズいっぱい!
選手のタオルやTシャツは札幌ドーム時代もありましたが、きつねダンス以降、カチューシャグッズはじめかわいいグッズが増えた気がします。

ファイターズといえばきつねダンス! カチューシャ
ジンギスカンはもともと歌ってたけど、ジンギスタンバリンで再注目!
北海道の動物とコラボ!上段はシマエナガ帽子

私はファイターズの試合はテレビでチェックする程度のファンで
札幌ドームもエスコンフィールドも現地では数回しか観戦していませんが
客層が明らかに変わったなと感じました。
若い子の複数人グループ、ファミリー同士の団体…

そしてみんなそろってカチューシャや耳付き帽子を選んで、買って、つけていました

(これ…ディ〇ニーランドで見た光景だ!!)

さらにコラボグッズも…!


すみっコぐらしコラボ!
タオル可愛くて買ってしまった…!

私はすみっコぐらしが好きで買ってしまいました…!
他にもスヌーピーもありました。

飲食店も選手コラボはじめ、グルメが盛りだくさん!
食べ物とぬいぐるみを撮影する「ぬい撮り」や
推し選手のグッズと撮影して「推し活」など、楽しみ方はひとそれぞれ。

野球が好きで全力応援したい人も
私のようにライトなファンも
野球好きの親に連れられてきた子供たちも
仲間とでかけて盛り上がりたい人も

みんなで非日常を楽しむ施設になってました

(まさにディ〇ニーランド…)

エスコンフィールドは野球観戦の手軽さに拍車をかけていくと思います。

私も、野球観戦はもちろん「あのご飯も食べたい!」「あの周辺施設も行きたい!」とワクワクしています。

またいこーっと!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?