口が開かない患者さんが【10分で回復】

こんにちは!

栗木 香南(クリキ カナミ)です!

今日のテーマ

口が開かない患者さんが【10分で回復】


この方は急に口が開かなくなり

食事もできなかったととのこと

口を開けようとすると奥の方が激痛で

NRS(痛みの評価);7/10


これはきっと

理学療法士の領域外となってなりますよね

実は理学療法士でも治せるんです!

頸椎・顎関節の動きの促通、

後頭後筋群のコントロールを

出来るようにしただけ。


すると

『アッ!開いた!!』と喜ばれていました!(^^)!

口が開くようになり

NRS:3/10軽減

その後、食事も出来るようになったと

報告を頂きました♡


理学療法士は下肢をみるだけでなく

全身治せることができるのです!


痛みでなにもできないと

諦めている患者様が

笑顔で帰宅される表情をみると

すごく嬉しいものですね(#^^#)


【お知らせ】

【こんな方にオススメ】

○上司との関係がうまくいかず関わることが苦痛な方

○上司との関りで気疲れしている方

○悪口を言われ自分の考え方があるのに

言い返せず諦めている方

○なんとなく興味のある方

○なんとなく栗木香南と話してみたい方

【日時】

令和元年 8月 4日 (日)

10時00分~11時30分

【場所】

福岡市内の会議室

(お申込みの方のみお知らせ致します)

【参加費】 4000円

【お申込み】こちら

詳細は...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?