見出し画像

ウィズU

コロナになって
平日の午前中はだいたい小学1年生の息子といる。
うちは親と同居なのでジジババはいるけど
さすがに毎日だと悪いなって思って
せめて午前中は一緒にいる。
つくづくフリーっていいなって思った。

いままでは
朝から仕事をして、夜も飲んでたり
打ち合わせがあったりして
親子の時間は少なかった。

いまはめちゃくちゃその時間がある。
ほんと、兄弟のように
叩きあい、ののしりあい、笑う。
寝るときも一緒に布団に入って
訳のわからんことを言ってお母さんを困らせて
寄り添うように3人で寝る。

仕事と家族
時間のかけ方が圧倒的に変わった。
何を大切にするかって、そういうことじゃなく
日常が変わった感覚。

かける時間が変わると愛情が変わる。
仕事愛はどんどん息子へシフトしてきた。
午後からの事務所作業では、仕事よりも
こっそりモンスターボールを投げてる時間が長い。
いっぱい捕まえて、早く息子を驚かせたい。
このままじゃヤバイけど、
このルーティンはなんか嬉しい。
友達に会える感覚で家に帰る。
だから誰にも会わなくても、毎日はとても穏やかだ。

いや、やっぱりこのままだとヤバイな。
遊んでるだけやん。ダメな小学生2人やん。
あっというまに残高を食いつぶしてしまう。
今日からやってこ。って毎日がすぎる。
夏休みか!コロナは。
来週からは徐々に学校が始まりそうな予感。
もうすぐ、夏休みも終わり。
アフターコロナ、ウィズコロナ
どっちでもいいけど
アフターもウィズ息子な父ちゃんで仕事しまっする。

#雑感  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?