千里丘から梅田まで歩いてみた

お久しぶりです。桑井です。名前をマイナーチェンジしました。最近はメンタルブレイクダウンやらそもそも書くネタがないやらでかなり更新が途絶えていました。そんな中、昨日、ひっさびさにド暇な日が生まれたので、街歩きをしてみました。とは言っても、今回は地元から離れた大阪の北の方。千里丘から梅田です。写真で振り返っていきたいと思います。お暇な方はお付き合いください。

今回はここからスタートです。千里丘駅すぐ近くにあるKOMOLEBIさん。3種のカレーがかかったトリプルカレーが昨日までとのことだったので、食べに行ってきました。特に画像の下の方にかかっていたのが、辛いけれど美味しい。好き。スパイシージンジャーポークカレーって言うそうです。

食後、とりあえず南に歩いていきます。JR沿いの、もはや歩道があるのかないのかわからないところです。それではしばらく、画像+キャプションの形式でお送りします。文章を考えるのが面倒なだけです。画像の向きがなんか合わないのは許してください。久々なのでゆるゆるです。いつものことやけど。

干上がった川

その声、本当に息子さん?

社会のルールを守れる人づくり。工業人間。

こんなところに近鉄バス

自動販売機はなかった。

山田川ちびっこ(が通ると肌がかぶれそうな)広場

こんな広さで一方通行じゃない。

向こうに歩道はなさそう。何の横断歩道?

この読みにくさはフォントか、それとも文字間隔か。

闇堕ちすしざんまい。

思想強めの掲示板かと思いきやただの地名

古びたイオン。そこだけ取れそう。

昭和レインボウ

妙に節操がない。

新大阪駅。ここで東西と南北を取り違えて、15分ほど道に迷っている時間がありました。このまま歩き続けたら岡山に辿り着いてた。

急に京都っぽい類塾

秋の淀川河川敷。白と緑と茶色のバランスがいい。

もちろん淀川も。こう見ると意外と綺麗。実際どうかは置いといて。

バンは通れない桁下にエクセルかエグザイル。

梅田。

13時過ぎにKOMOLEBIさんを出て、梅田についたのは16:10でした。道に迷ったり休憩したりしたので、妥当かなって気はします。というわけで3時間街歩き千里丘から梅田まででした。

また歩いたら写真とキャプションみたいな感じで上げるので、適当に読んでみてください。ではまた。

ご覧いただきありがとうございます。サポートしていたたけると喜びます。Twitterなどでシェアしていただけるともっと喜びます。