見出し画像

車椅子を描いてみた

インクスケープは無料の画像編集ソフトです。

インクスケープを使って 介護で使用する車椅子を描いてみました。


Inkscape パーフェクトガイド

車椅子は 細かい部品が沢山あり 描きはじめた時は 

前後に部品が入り組んで いるので これはちょっと無理か  (゚_゚;)

と諦めそうになりましたが 時間をかけて なんとか 車椅子らしくなりました。


介護用車椅子

ぼかし(%)や不透明度(%)などを使って線を描いていきます。



        車椅子はこれで完成です。

介護用車椅子

背景は介護施設をイメージして 色えんぴつで色をつけました。

100円で買った色えんぴつのセットです。(ツイン色鉛筆10本入)

芯がすぐ折れて使いにくいです。(^-^*)

色が薄かったですね。


背景を色えんぴつで


背景に合うように車椅子を小さくして 移動しました。


車椅子と手描きの背景


   窓から見える景色に私が撮った写真を使ってみました。


車椅子を描いてみた

  Inkscape パーフェクトガイドは

2023年1月12日発行  352ページ

Inkscapeの機能がすべてわかります!

無料版Illustratorといえる人気のフリーウェア「Inkscape」の解説書です。
インストールから始まり、基本操作、図形作成、オブジェクト、ツール、
フィルター、各種設定から出力まで、Inkscapeの機能を丁寧に解説しています。
Inkscapeの教科書として使うことも、
仕事中にInkscapeの機能を手早く調べるなど辞書代わりに使うこともできます。
解説にあわせたサンプルファイル(ダウンロードサービスにより入手できます)により、
紙面で解説している手順を追体験できます(サンプルファイルがない解説もあります)。
本書1冊でInkscapeの機能がすべて理解でき、長く使っていけます。
なお、解説しているInkscapeのバージョンは1.2.1です。amazonより


インクスケープはまだまだ使っていない機能が

沢山あるので これからも続けて描いていきます。

     ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?