再誕

あけましておめでとうございます。(遅い)
2023年、息苦しく、なんとなく沈むような世の中ですがなんとか希望を見出したい。
今年もよろしくお願いします。


盲目的 感傷的 それでいて未だ感動的
漸く始まった夜明けに
濁り残る不信と確信
賛同的? 反対的? 輪郭は未だ幻想的
感じる希望 掴めぬ理想 正解があるとしたならば

独創的 革命的 それでいて未だ集団的
知識理解満点道徳
思考判断赤点未満
天才的? 凡才的? どちらでも未だ消極的
不変の変化を疑わないの?どうして

なあ その仮面を取っ払ってくれ
本心の儘に求めてくれ
それでも傷は付けないでいて
また笑え!

光って まだ無い記憶を思い出して
まだ見ぬ貴方と愛し合って
残ったものに名前を付けて 願い込めて
光って  互いの違う心見つめて
本当の姿を見せてくれ
いつか閃光となって
僕らを照らすように

一任的 黙然的 その割に終始反抗的
履き違えた大人の概念
後悔が埋まった覚悟は
漸進的? 急進的? 結末はいずれ独善的
まあいいだろう 始めようこれが僕らのバースデイ

例えば引き金を
今に引いた時
切り裂いた過去が
輪郭となって
未来を象っては
夢を見れるなら
その選択の是非は

君はどうだい?

光って まだ無い記憶を思い出して
まだ見ぬ貴方と愛し合って
残ったものに名前を付けて 願い込めて
光って  互いの違う心見つめて
本当の姿を見せてくれ
いつか閃光となって
僕らを照らすように
そして未来を築くように また笑え!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?