見出し画像

Mitra

こんばんは。お久しぶりです。

今回はMitraという詞を書きました。ミトラって読みます。厳密にはいろんな読み方あるらしいけど、とりあえずカタカナだとミトラです。どうでもいっか。そしてなんと今回イラストを描いていただきました。素晴らしいイラスト、本当にありがとうございます。

みなさん、悩みって抱えていますか。俺は幸せなことに最近悩むということがほとんど無くなって、いや悩みが無いことを幸せと言うかは人によってあるだろうけど、友達の話とかを聞く側の方で頑張っている間に浮かんだ詞です。

無謀でもいい。不可能でもいい。嫌われてもいい。それでもいいから、1度くらいは叫ばしてくれ。

全部守りたい。全部支えたい。全部助けたい。全部救いたい。



Mitra


密やかな雨
夜の吐息

あなたは今
目を伏せている

雨も涙も
区別つかず

僕は未だ
手を握れない

聞くだけ聞いといて
何もできないなんて
情けないけどでも
僕は全部守りたい

全部はちょっと言い過ぎた
流石に限界もあるな
だけれども見えるものだけでもいい
目の前のあなた一人でも
絶対なんて言わないけど
そのくらいのつもりで

寂しい夜に背を摩る
そして明るい朝とあなたを待つ
きっとそれだけでも大丈夫だ
だからまずは預けてみてよ
あなたの抱える
あなたを話してみてよ

たとえ頼ってくれなくても
僕はあなたを迎えに行くから
助けてなんて言う前から
駆けつけてる気の早いヒーローの一人くらい
居ても良いでしょう

やっぱり全部守りたい
少しくらい言い過ぎたってもいい
だから見えるものから始めよう
目の前のあなた一人から
そのくらいじゃなければ
誰も守れないから

寂しい夜に背を摩る
そして明るい朝とあなたを待つ
きっとそれだけでも大丈夫だ
だからまずは預けてみてよ
あなたの抱える
あなたを話してみてよ


イラスト→@yuu_irasuto

https://twitter.com/yuu_irasuto?t=b37NvVCHoNclrldm3jMa0w&s=09



https://twitter.com/kuyokaso_07?t=NwT3mrzO_6Hhm2jhjW4_VA&s=0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?