見出し画像

【初】社内人財交流会を実施しました

こんにちは。株式会社久世の広報担当です!

当社では今年から『社内人財交流会』を実施しています✨
他部署の仕事を知り、いろんな部署の方と交流することで今後の仕事がスムーズまた効率化できることを期待されています。

私が参加したチームは全部で8名。リーダーとサブリーダーがチーム名もつけてくれました👏

チーム『スマイル8(エイト)』です!


まずは自己紹介💡
・入社歴や現在の部署、どんな仕事をしているか。
・今までで印象的だった仕事。
・自分を食材で例えると何か。
・会社をよくするために何をしたいと思っているか。
etc.


特におもしろかったのは『自分を食材に例えると何か』でした。
まるで就活の面接みたい・・・と思いながらも、自分を表す食べ物考えてみましたよ。
どんな食材を選ぶか、どんな理由でその食材を選んだのか。
それを聞くだけでその人の人となりを感じることができた気がします。

「大根」「ふりかけ」「塩」「タルタルソース」「納豆」「パクチー」etc….皆さんそれぞれ個性があり、とてもおもしろかったです😄


”スマイル8” のメンバーは、システム部や営業部、物流部など部署が違うのはもちろん、大阪、名古屋、横浜など勤務している拠点もバラバラ。
さらにドライバーや庫内で夜間業務をしている方もいたので、普段まったく知らない仕事内容や苦労している話を聞くことができて、とても勉強になりました📓
まさに、広報としては社内の仕事を知る絶好の機会でした✨


全社員を対象として、40を超えるチームにわかれて実施した社内交流会ですが、どのチームも楽しく充実した時間を過ごしたようです。

参加した皆さんの声
・いろんな部署の方が何をやっているのかがわかった。
・先輩社員の経歴を聞くことで会社の過去を知ることができた。
・他部署の若手社員と触れ合い、しっかり育てたいと思った。
etc.

来年以降も継続して実施していくことで、エンゲージメントの向上を図り、『持続可能で質的な成長』を目指してまいります。


この記事が参加している募集

オープン社内報