見出し画像

辛麺屋 桝元

主人が宮崎出身なので、昔スーパーに乾麺のインスタントが売ってた時に、買ってみた。
辛いの好きだから、まあ美味かった記憶。


そんで今回、主人の親戚から生麺のインスタントをいただいたので食べたら、旨い‼︎

めちゃくちゃ旨い‼︎

いただいたのはこちらの辛麺トマト辛麺

画像1

画像2

うちではニラとかないので、家にあった野菜とハムを野菜出汁で炒めてのせてみた。

唐辛子かける前の写真
唐辛子は3袋ついているけど、辛くないので全部いける。
今回は2袋かけて食べた。

画像3

画像4

トマトなのでもともと赤い。
炒めた野菜やハムは普通の辛麺と同じ。
唐辛子は3袋。


主人がこんにゃく麺と言っていたけど、全然そんな気がしないくらい旨い!

と思ってたけど、蒟蒻じゃないそうな。

桝元の辛麺は通称「こんにゃく麺」。
こんにゃく麺と言っても糸こんにゃくではありませんし、材料にこんにゃくが含まれている訳でもありません。
そば粉と小麦粉が主原料のこんにゃくによく似た食感の独特の麺なのです。

これはお店も行ってみたい!

生麺のインスタント売ってたらまた買おう!

ごちそうさま!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?