見出し画像

裏切られてもいいと思える人がいることは、とても幸せなこと。心が不安になったら思い浮かべてみる。

群れることが苦手なうえに、転勤族で育ってしまったからだと思われるが、ともだちとか仲間とかがとても少ない。

ある朝、ふと、ともだち本当に少ないなとしみじみしていたら、その数人の大好きな人たちになら、裏切られてもいいかもしれないという考えが心に浮かんできた。この人たちが私を裏切るときは、よっぽどのことだし、きっと、許せる。

と、ここまで考えて、私はその人たちが私を傷つけるようなことをしないと信じているんだと気が付いた。

そして、私がそう信じられるほど、友人たちは私に優しくしてくれているということにも。

これは、とても幸せなこと。

なので。何か嫌なことがあったとき、職場で嫌な空気を感じた時、大好きな友人たちの笑顔を思い浮かべてみる。時間がゆっくりになって、優しく幸せな心になっていることに気がつく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?