見出し画像

馬鹿にされるのを悲しむのはやめようと思う。

「一生懸命考えて言ってるんだろうけど、ズレてるから馬鹿にされて笑われるんだよ」

と、言われました。

どうやら、私が言ったことを、私がいないところで聞こえるように馬鹿にして笑った人がいたようです。

その人は、そんな私を「滑稽だ」と呆れたような顔で言ったのです。

とても悲しくなりました。泣きそうになりました。

これが初めてじゃないから。

たくさん考えて本音で本当に思ってることを伝えたら、揶揄われて馬鹿にされる。

どうやら、誰にでもそれをしない方がいいらしい。

では、どうやって見分けるの?

信頼してない人に本音でぶつかることないよって。

でも、嘘は違うでしょう?

本当に最近、やっと、なんとなくわかってきたけれど、馬鹿にされた私を悲しむのはやめようと思う。

自分だけでも、馬鹿にするより馬鹿にされた方がいいって言ってあげよう。



最後までお読みいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?