見出し画像

バリ島ニュピ体験記!静寂の中で見つける自己との対話

バリ島で静かな夜を過ごす特別な日、ニュピを体験しました。この日は、島全体が静けさにつつまれます。火を使わず、外出や仕事を避け、生き物を傷つけないことが決まっています。この規則は、島にいる全ての人に適用され、宗教や国籍を問わず守られます。この期間中は空港も閉鎖され、島への行き来が停止します。ニュピを本格的に体験するためには、最低でも3日間はバリに滞在する必要があります。1年に1回のこの機会に、バリ島でニュピを経験することにしました。

続きはこちらからどうぞ


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。サポートしていただければ、いつも新鮮な魚を獲ってきてくれるインドネシア南スラウェシ州マカッサルの漁民達が少しでも生活が豊かになるような、国際協力に役立てさせていただきます。今はコロナでインドネシアに行けませんが来年から本格始動します。