見出し画像

5歳の娘が元気がない(2023年11月)

2023年11月27日
長女5歳1ヶ月

風邪をひいている長女
1週間経過しても元気がなく
様子がいつもと違うので心配していた。

いつもは元気いっぱいでイタズラや悪ふざけをしている娘ですが
笑わない。騒がない。ずっとソファーでぼーっとしている。
この時ばかりは心配しました。

祖父母に電話し、曽祖母から「人生にあたって気持ちが切り替わる時期だから無理をさせずに」とアドバイスをもらい
2週間目からは、できるだけ休暇をとって、長い時間を一緒に過ごしました。

普段は田舎町にいますので、手始めに自然の中に連れていきましたが、動かず・・・大丈夫かな。。。と。

それならと高速バスで仙台の一番町まで2人だけで行ってみました。

化粧品が好きな娘。
私もデパートの化粧品を使った方がいいよと美容師さんからアドバイスをもらっていたので娘と一緒に選びにいきました。

ちょっと意外だったのが、子連れのタッチアップはどこのデパートでもウェルカムだったこと。
30分以上かかる化粧に美容部員さんも5歳の娘の興味に合わせて丁寧に教えている様子が伺えました。

雑居ビルの立ち並ぶ大通りを嬉しそうに歩く娘。
ディズニーショップに入った瞬間に少し笑ってくれました。

それから3週間ほどは保育園に行くようになり
通常通り過ごしましたが、なんだかまだ違和感。

娘の元気が復活したのは
スキーが始まってからでした。
初めてのスキーの日は寒いし、装備は重いしで
ママと一緒ならと一緒に林間の緩やかなコースを滑りました。

途中から鼻歌を歌いながら手を大きく広げて気持ち良さそうに滑り
ああ、、なんだか戻ってきたな。と感じることができました。

あれから2ヶ月。
何もなかったようにケラケラ笑う娘を見て。
ホッとした気持ちでいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?