見出し画像

ウメハラ先生とどぐら先生、日本eスポーツアワードで盛大に服装の択ミス:見た動画を紹介する日記(2024年2月1日)第227回

今年活躍したゲームプレイヤーを表彰する「日本eスポーツアワード」の「最優秀格闘ゲームプレイヤー賞」部門の様子が「格ゲーおじさん勢面白すぎる」と話題になっていた。

どうやら一部の参加者に「どんなイベントか、どんなルールか」というのが伝えられていなかったらしい……というのはあるのだけど(それでも「アワード」だぞ、というのはあるが)、他の参加者が、最年少で高校生のあcola選手を含めて当然のように正装のスーツを着てきた中、ウメハラ選手は黒のパーカーという完全カジュアル、どぐら選手は「完全なオフやラフではないちょっとしたオシャレ」程度のカジュアルという、まあ、正直ガンコなおっさんが見たら怒り出しそうな服装で式典に参加していて、ライブ中継を見ていた格ゲー勢から、特にウメハラ選手は「一般人が紛れ込んでる」と評されていたのが面白すぎた。
まあ、本当はこういうのあまり良くないのかもしれないけど、こういうやらかしに「マナーわかってねえ」と眉をひそめるのではなく、ゲラゲラ笑ってイジる雰囲気になるの、良いよな。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share