見出し画像

目指せ60Kg!!ダイエット日記、5月18日です。どうにか63Kgです!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。

外食は今月はしないと決めつつも、
デニーズのキャラメルパンケーキが気になっています。
私、あのパンケーキに乗っているバニラアイスが大好きで!!
今では珍しい、ちゃんとバニラビーンズ入りなのです。

ランチでも高いなぁとサイトを見ていたら、ふとそういえば
パンケーキはいくらなのだろうと思ったら、二枚だと440円!!

えっ、デニーズなのに安い!!

しかもカロリーも結構抑えめなので、ご飯一食分に置き換えると
思えば大丈夫です。
6月になったら、気合入れるためにデニーズ行っちゃおうかな♪
ドリンクは無しで(`・ω・´)ゞ
節約です。

しかし、普通のランチメニューでも1400円くらい...。
デニーズさん、強気だなぁ。

でも、サイゼリアは高いと思ってしまう。
ミラノ風ドリアが300円だけれど、多分冷凍食品を
オーブンで焼いているのだろうし。
今だとスーパーでも、ドリアは一食300円くらいするのかな?
高いので一切冷凍食品コーナーを見ないので
ちゃんと確認すれば、サイゼリアがお得だって思えるかも。

遠いけれど、歩いてサイゼリアに行ってみようかな。
来月(予算の都合上)。

シナモンシュガーに一時期はまっていたのですが、
使わなくなって、どうしようかなと思っていたら、
バニラアイスにかけて食べると美味しいと、
どなたかの日記で知り、
かけてみたら美味しかったです!!

へたにコーヒーに入れるよりも、美味しい!
(↑消費のために頑張っていた)

でも、ようやく昨日でシナモンシュガーを使い切りました。
もうシナモンの買い置きは良いかな。
バニラアイス&シナモンシュガーが止まらなくなりそうだし。

「小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/

「LASELA」様のサイトに、私がいまいち推しのコスメのアピールを
載せていただきました。
見ていただけると嬉しいです!!

「LASELA」様、このような機会を下さり、
本当にありがとうございます。
皆に広めたい品物なので、嬉しいです。

アドレスはこちらになります。

https://lasela.jp/log/407200001/

前回書いたコスメの記事はこちらです。

https://lasela.jp/log/315400000/

ぜひ、よろしくお願いいたします(o^∇^o)

※障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc

それでは本日のダイエット記録です。

5月18日 起床4:00

朝 水(断食時間中の為)

昼 プロテインチョコ味 2杯 お豆腐150g

夜 プロテインバナナ味

体重 63Kg

なるべくヘルシーに、でも栄養も取らないと。
スーパーでサラダチキン買えばよかったー!
以前食べたことがあるけれど、
あまり美味しくなかった気がします。
プレーンだったからかな?
そもそも外食以外にお肉を食べない(高いから買わない)ので
そこも気をつけないと。

しかし買いだめ、作り置きをすると食べてしまうから
危険です。
我慢できるときはできるのに、何故だろう。
爆発的に食べたくなります。
作り置きで節約ができません。
三日間分くらいのおかずを作り置きして食べるのが夢です。

セブンイレブンの韓国グルメフェアのきなこ餅が
すっごく気になるけれど、我慢、我慢。
シナモン系が好きなのです。

量が少ないから、だらだらと食べてしまうのかなと思い
お昼のプロテインを2杯(お水350cc)にしてみました。
本当は400ccで割りたかったのですが、
350ccまでの容器なので(^_^;)

うーん、いつもよりはお腹に来るかな?
満足感はありますが、
何時間持つか...。

Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(´ー`)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/

恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。

現在 63Kg です。

今月の目標体重は、62Kg です。
来月の目標体重は 60Kg です。

本当はもっと減量をする予定だったのですが、4月は色々と誘惑に負け
食べてしまったので、4月の目標体重を
今月の目標にしました。
頑張ろう!!

一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。

5月は春爛漫という感じで毎日暖かいです。
お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
花粉に注意です。

ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしくお願いいたします。頑張る気力になります! 大切にいたします。