見出し画像

君から返ってくるまで #3


 ーー約束の日から4年ほど経ち、僕は今、高校生だ。

 さくらも同じ高校に通っているから、小学校の頃から何も変わらず、毎朝迎えに行き二人で仲良く登校している。変わったことと言えば、お互いアルバイトをしているから帰りが別になったことだ。


 ある日の放課後。

「優太〜!」

 いつものように教室に訪れるさくら。

『お疲れ様〜。』

「私、今日急遽バイト入ったから、先うち帰ってて!」

『そうなんだ。わかった。頑張って。』

「ありがとう〜!じゃあね!」

 そう言って、さくらは廊下を駆け出す。


 中学2年の時から、両親が共働きになった僕を心配して、さくらの母が毎日夕飯を振舞ってくれている。だから帰りがバラバラになったとしても僕は先ず、さくらの家に帰るのだ。

 僕は今日、アルバイトを入れていない。少し勉強をしてから帰ろうかと、教室に一人残る。クラスメイトがどんどん教室を出て、1時間程経つ頃か、辺りが暗くなってきた。

『そろそろ帰るか。』

 独り言を呟きながら、誰も居ない教室を後にする。


 20分程自転車を漕いで、さくらの家に着いた頃、何やら嫌な予感がした。・・・空気が重い。違和感を覚えながらインターホンを押す。

 ♩ピンポーン

『・・・』

 いつもなら「はーい!あ、優太くんおかえり!鍵空いてるわよ!」と、元気よく迎えてくれるさくらの母が出てこない。

 忙しいのかな?待っていようかな?と思ったが、先程覚えた違和感が僕の脚を進める。いつも通り空いている玄関を抜け、リビングに向かうと、テレビがついていた。

 おかしい。いつもと変わらない風景なのに、さくらの母の姿が見えない。

『おばさん・・・?居ないの・・・?』

 異変を感じ、そう声を出したその時、キッチンの方から微かに気配がした。恐る恐る目を向けると、居た。さくらの母が確かにそこに居た。

『・・・!おばさん!!』

 いつも明るく優しいさくらの母とは違う、変わり果てた姿でーー



次章 〜後悔と誓い〜


✄--------キリトリ--------✄

冬休み特別企画3日目です❄️
さくらままぁああああああ!!!!‪(⊃т ̫ т⊂)‬すごい展開の中、新年を迎えることになってしまいました(笑)


何はともあれ、今年一年、ありがとうございました🙇🏻‍♀️
たくさんの方に読んでいただき、とても嬉しいです。

来年もマイペースに投稿していけたらいいなと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します🙏🏻


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?