見出し画像

be yourself

3連休の先週末
2023年、横浜ヨガフェスタでした✨

私のヨガの師匠である、odakayoga®︎のfounder、ロベルト先生、ニジ先生の4年ぶりのクラスへ参加🌿

先生方からのメッセージは、
be yourself
自分らしく、自分に正直であること
でした。

私自身、2014年にodakayogaの講師となり、
よちよちながら、沢山のレッスンの機会を頂き、学び続け、昨年は禅の学びに触れてみたり、、少しずつ深める時間を楽しんでいます。

そんな中で、人間の脳は、無意識に過去の出来事や、未来への不安で思考の80%近くを使っていることを知りました。

さらに、現代人は沢山の情報に触れやすい環境に生きていて、脳の中は情報が溢れすぎると疲弊してしまうことも。

odakayogaや禅の学び、そして、健康的にヘルシーな脳の使い方で日々を豊かにするには、「今」与えられている豊かさに意識を向け、気づくこと。


過去や未来ではない、今のリアルな自分自身の感覚に正直に生きること☺️


あれこれ難しく考え始めると、行動に制限が生まれて不自由ですが、今の感覚に正直であることは、自分を自由に、自分らしく活かすことのできる、生きるための大切なスキルだなと感じました🌿✨


真面目に、日々一所懸命だからこそ。
今ある感覚に正直に、自分らしくある時間を
意識的に設けて、自分の人生を歩きたいなと思えた時間でした😊


楽しい学びを与えてくださる先生、ヨガフェスをご一緒いただきた皆様、そして、いつもクラスへご参加頂いている皆様へ感謝💫💫💫

サポート、応援をありがとうございます!いただいたサポートは、クリエイターとして皆様の喜びや健康につながるコンテンツ作り、活動費として使わせていただきます🧡