見出し画像

今年の目標について

新年あけましておめでとうございます!

今年の年末年始休みは6日間でしたがすごい速度で過ぎ去っていき明日が仕事始めです。わかっていても毎回長期休暇明けのつらさは嫌になる。そしてまた緊急事態宣言が出そうな感じだし、仕事もプライベートも不自由する気しかしなくてつらいですね。。

去年も書いてたので今年も一年の目標を立てようと思います。

去年の目標は、資格を二つ取る→△(コロナで中止があったせいで一つだけ) 引越し→○(これはできて本当に良かった) 病気に罹らない→△(病気という病気はならなかったけど体調を崩すことはまあまああった) こんな感じでした。今年は…↓↓

1.資格をできれば二つ最低一つ取る

この情勢もあるので少し弱気に設定しました笑 今年も何かしらを受け(て報奨金を稼ぎ)たい。

2.新しいなにかを始める

まだ具体的にできていないのであえて漠然とさせてみました。ちなみに、年末に職場の福利厚生を利用して最寄駅にある某スポーツジムの法人会員になり、もともとコロナ前からジムに通っていて身体を鍛え慣れている彼にパーソナルトレーナーになってもらって一緒に行き始めました。きっかけはウェディングフォトの前撮りをすることにしたからなのですが、毎日デスクワーク+テレワークも加わり身体を動かす習慣が皆無でこのままだと早死にしそうだなと前から薄々自覚していたので良いきっかけになったと思っている。。

だから「ジム通い」も新しいことではあるんだけど、それ以外のことでなにかできればと思います。具体的には、新しい楽器とか、新しい言語の習得とかそういう。。

楽器だったら、ピアノと打楽器は履修済みなので弦楽器(バイオリン)やりたい。これオーケストラ始めてからずっと感じてるんですけど、打楽器ってだいたいの曲で唯一無二なので存在感はバリ示せるんだけど他の人とアンサンブルしたりとかそういうフットワーク軽く音楽する的なことにはまず向いてない。毎回練習の度に楽器をレンタルしないといけないくらい大掛かりな時点であたりまえなんだけど。バイオリン弾けるようになってあわよくば自分の結婚式でアンサンブルとかやりたいな…早く始めないと無理か…と妄想しています。

3.お金を貯める

外出自粛の影響と給付金の支給とで貯まったお金を引越しに使ってしまったので、今年は貯金を頑張りたい。ほんとうに薄給OLなのでなかなか大きな金額を貯めるのは難しいのですが慎ましく暮らしていきたいです。

あともう一つ大事な話題…3年ほどお付き合いし昨夏から一緒に住まわせて頂いている彼と今月入籍する運びとなりましたので、これまで以上に健康に留意して楽しくやっていけたらいいなと思います(薄いコメント)

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?