見出し画像

財布紛失事件

今年も残り2日を切りそうです。

そんな日に僕はやらかしました。

この間、当て逃げをしてしまいました。

それを超えるやらかしを犯してしまいました。

『財布紛失』

これは、本当にやらかしました。

免許証、保険証、学生証、キャッシュカード、クレジットカードほとんど全てが入った財布。

月末は、アルバイトの給料日。

財布にはそのお金をいていなかったので、何とか耐えれそうです。笑

「不幸中の幸い」とは正しくこのこと。

これから数日間は、何も出来ない日が続くと考えると辛いかもしれません。

でも、僕は変わりない日々を送ると思います。

財布をなくしたことが、僕にとってそんなに大きなことではないのかもしれません。

だって、元々免許やカード等を持っていない生活をしていたのだから。

その経験をしているのだから、なんとかなります。

この状況を楽しんでやろうと思っています。

こんな風に皆さんの人生において、不幸なことが続く時って必ずあると思います。

小さなことから大きなことまで。

そこで大事なのが、呑みこまれないこと。

視野を狭めないこと。

財布をなくした時、相当焦りました。

でも、ほんの数分でした。

僕っていつもそうなんです。

何かをなくしたりしてもあまり焦らないようにしています。

いい事ないもん。

自分にとって、悪いことが起こってるのに余計それを悪化させてしまうから。

だから、まずは焦らない。

するべきことをする。

それを徹底しています。

それでも、焦る時は焦ります。

その事で頭がいっぱいになります。

しかし、するべき事をすればマシになります。

アクシデントの時こそ冷静に。

脳に酸素送りましょう。

そして、楽しんじゃいましょう。笑

財布失くなって、楽しむなんてあほじゃないの?と思う方。

本間にその通りやと思います。笑

僕変わり者なんで。笑

皆さん笑っていただけたら幸いです!

「人の不幸は蜜の味」

なんてね。


では、また!👋🏻





この記事が参加している募集

スキしてみて

『BIGになる』ためには、今の僕では力不足です。皆様のサポートが僕の力になります。僕の成長の糧にします!よろしくお願いします!